▷創立50年 地域に根差す総合廃棄物処理...

  1. くしろしごとトップ
  2. 厚岸郡厚岸町の求人を探す
  3. 警備・清掃の求人を探す
  4. ▷創立50年 地域に根差す総合廃棄物処理...
警備・清掃|▷創立50年 地域に根差す総合廃棄物処理企業◁

求人概要

▷創立50年 地域に根差す総合廃棄物処理企業◁

警備・清掃

  • 未経験者OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 離職少ない
  • 資格取得支援制度あり
  • 原則定時退社
  • 若手活躍中
  • 老舗企業
  • 人間関係良好
  • 体を動かす

「無くてはならない仕事」と「無くてはならない人」が創る老舗企業

【有限会社厚岸清掃社はこんな企業です】
  =北海道厚岸町で創立50年=
▷地元の環境衛生を一手に担う「無くてはならない仕事」が当社の役割です◁
・私たちは地域の発展に合わせ一般廃棄物収集を祖業に、地域のニーズに応える為、産業廃棄物の収集及び処理業務を担い、生活環境の変化と共に厚岸町内の下水道施設の運転管理業務の委託や、近年町内で普及が進む下水道の維持管理・清掃など、地域に暮らす人々の「当たり前の生活」を守り続けています。

【業務内容】
▷厚岸町ごみ・し尿収集委託業務
▷厚岸町ごみ処理場運転管理業務
▷厚岸町上下水道施設維持管理業務
▷産廃収集運搬・処理/汚泥処理
▷リサイクル事業
▷下水道管渠清掃/側溝清掃作業
▷下水道管内TVカメラ調査
▷各種高圧洗浄作業
▷簡易トイレリース業務

++当社の詳細や事業実績などは公式HPを是非ご覧ください++
【有限会社厚岸清掃社公式HPは下記】
https://www.akkeshi-clean.co.jp


◇◆◇当社の取り組みと魅力◇◆◇
①地域のニーズに応えてきた「信頼」と「実績」
※町唯一の廃棄物処理業者として、求められるニーズに応えながら様々な事業を展開。
  
②地域の生活を守る「無くてはならない仕事」
※当社は地元厚岸町と半世紀に渡り信頼関係を築き上げ、一般ごみの収集作業をはじめとした地域住民の環境衛生の下支えを担っています。公共性の高い業務の中でも、人々が地域で生活する限り「無くてはならない仕事」として、創業以来の安定した業績と、安心して続けられる事業環境があります。

③未来を見据えた「設備」への投資
※今後益々増加する下水道の安定的な維持管理に向けて「下水道管内TVカメラ調査車」など車両や設備の充実、また、産業廃棄物処理事業においては一層のリサイクル事業を展開し、環境負荷軽減型「汚泥処理施設」など、環境に配慮した産廃処理事業/リサイクル事業を展開していきます。

④持続的な地域と、暮らす人々の未来への責任を果たしていきます
〜SDGsへの取り組み〜
※国連の「持続可能な開発目標」である「SDGs(エスディージーズ)」へ当社も賛同。環境にもしっかりと配慮した廃棄物処理の新しい取り組みに向かうと共に、働きがいの創出に向けた業界への理解促進や、地元地域への社会貢献にも積極的に取り組んでいます。

>暮らしへの安定や地域へのやりがいを求めている方<
※当社は公共性の高い業務を多数行っている、安定性ある企業です。
職場環境も明るくチームワークが強いアットホームな職場。
50年に渡って安定と安心と働きやすさを提供し続けています。

>学歴や職歴よりも『誠実さ』<
※私たちは「誠実さ」を求めます。それは私たちは地域の皆様の無くてはなら ない仕事を担っているからです。当たり前を当たり前にやり続けることは簡単なことではありません。だからこそいつでも「人」に誠実で、「地元地域」に誠実であって欲しいと願っています。
学歴や職歴ではなく、その人の「誠実さ」と向き合っていくのが当社が人に対して大切にしたいと願っている事です。

++当社の詳細や事業実績などは公式HPを是非ご覧ください++
【有限会社厚岸清掃社公式HPは下記】
https://www.akkeshi-clean.co.jp

募集内容

会社名 有限会社厚岸清掃社
募集職種 警備・清掃
雇用形態 正社員
仕事内容 ◎厚岸町内の一般家庭から排出されるごみの収集作業と、厚岸町ごみ処理場にて、資源ごみのリサイクル業務を行って頂きます。
ごみ収集作業は、毎日決められたルートのごみを戸別収集して、厚岸町ごみ処理場に運搬します。

※曜日毎にごみ収集量が異なりますので、収集作業は毎日終日の作業ではなく、時間に余裕を持って作業する事が出来ます。
※残業はほとんどありません。
※適性に応じて当社が行っています厚岸浄水場や下水処理場などの運転管理業務を担当して頂くこともあります。
※未経験の方も大歓迎です!
対象となる方 □■□学歴不問・新卒&第二新卒歓迎!□■□
●○●中途採用は経験や職歴不問!●○●

39歳以下(長期勤務によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
給与 月給 155,000円 ~ 230,000円

【定額的に支払われる手当】
特殊勤務手当 11,000円〜15,000円

【その他の手当】
・通勤手当  一律6,000円支給
・住宅手当  8,000円〜20,000円(会社規定により)
・家族手当  7,000円〜14,500円(扶養家族の構成により変動)
・寒冷地手当 40,000円〜(12月支給:扶養家族の構成により変動)

【賞 与】
・年2回支給 3ヶ月分(前年度実績)

【昇 給】
・年1回 5,200円〜(前年度実績)

*試用期間あり:3ヶ月・同条件

勤務時間 【変形労働時間制】
月〜金:8:35 - 17:00
 土 :8:35 - 12:25
*休憩時間60分

=残業は基本的にありません=
待遇及び福利厚生 労災保険・雇用保険・社会保険・厚生年金・退職金あり(退職共済加入)
再雇用制度あり・マイカー通勤可(無料駐車場有)・制服貸与
休日・休暇 4週5休(変形週40時間労働)
年末年始休暇12/29~1/3
夏季休暇2日間
GW休暇3日間
その他休暇有
勤務地 北海道 厚岸郡厚岸町 白浜4丁目11
地図を表示 地図を表示

企業情報

企業からのメッセージ

「無くてはならない仕事」を「無くてはならない人」あなたと

当社が担っている仕事にどのようなイメージをお持ちでしょう?

「つらい仕事」「汚い仕事」そう思っている方もいるかもしれません。
確かに廃棄物処理の仕事は決して楽な仕事では無く、昔はやりたがる人が少ない業種でした。

時代は大きく変わり、環境への配慮や生活環境への意識も変化し、私たちの担っている仕事もそれに合わせて大きく深化して来ました。
現在は「ごみ収集作業」だけではなく、専門的な知識や経験、様々な車輌や重機を駆使しながら、廃棄物の適正処理、総合的なリサイクル事業、また、生活インフラでもある「下水道」の適切な管理維持業務など、「地域の豊かな暮らしを守る」「地域の自然環境を守る」を担う仕事へ変化しています。

また、2013年には環境マネジメントシムテムを導入し、環境に配慮した事業運営を展開。近年は、ワイフワークバランスなど、社員の労働環境の改善にも積極的に取組でいます。

地域の皆様に感謝され「信頼」を積み重ねきた実績が当社にはあります。
あなたが「無くてはならない人」と思って頂ける仕事がここにはあります。

是非、私たちと共に地域に必要とされる「無くてはならない」仕事を一緒に創り上げていきましょう。

応募情報