50代60代大歓迎!木造住宅、S造・RC...

建築・土木|50代60代大歓迎!木造住宅、S造・RCなどの解体施工管理

求人概要

50代60代大歓迎!木造住宅、S造・RCなどの解体施工管理

建築・土木

  • 経験者優遇
  • 有資格者優遇
  • 完全週休二日
  • 年間休日120日以上
  • 老舗企業
  • 完全実力主義
  • 年収400万以上
  • 体を動かす

【60代からのセカンドキャリア応援!】週休2日年収450万以上も!

□創業71年の実績 地域に根ざす総合リサイクル事業者です□
当社の特徴は、とにかく働きやすいこと。
30代~50代の転職者が多数活躍!

++60代からのセカンドキャリアを応援してます!++
退職に伴ってまだまだ働きたいと考えている方
是非当社であなたの経験を活かしてください!

<特に歓迎する方は>
◎建築施工管理の経験のある方
◎建設業に従事されていた方、又は勤務経験のある方
◎解体現場やリサイクル現場での勤務経験のある方
◎建設重機などの操作経験や資格のある方

【安定した働き方を提供しています!】
・完全週休2日制or4週6休を選択可
・手当が充実
・賞与年3回
・昨年実績で最大5万円昇給

<社員同士のコミュニケーションが盛んな職場>
当社の魅力は、職場の雰囲気がとても良いこと。社員同士で、仕事のことだけでなくプライベートのことまで相談できる環境です。残業少なめ・週休2日のため、終業後や休日などは、家族で買い物へ出掛けたり、子供と一緒にゲームに燃えたりする社員が多数です!

「今まで頑張ってきた仕事を、定年後も続けたい」
という方を、お待ちしています!

募集内容

会社名 株式会社山拾村上商店
募集職種 建築・土木
雇用形態 正社員
仕事内容 今までの経験を活かして働けます◆木造住宅、S造・RC造建屋などの解体施工管理

【具体的には】
解体現場の施工管理を行っていただきます。まずは、経験に合わせて案件をお任せします!

・解体工事の見積もり
・現場の調査
・各種管理業務(工程・品質・安全・原価管理など)
対象となる方 【若手~50代はもちろん、60代のシニアも歓迎】施工管理経験者&1級・2級建築施工管理技士の保有者

【具体的には】
30代~50代の転職者が多数活躍しています。
1級建築施工管理技士の資格をお持ちの方は尚歓迎いたします!

◎働きやすい職場で施工管理を続けたい方
◎学歴不問・要普免
給与 月給 300,000円 ~ 400,000円

600万円/48歳(月給40万円+手当+賞与)
450万円/65歳(月給30万円+手当+賞与)

【手当】
通勤手当(月4100円)
家族手当(扶養家族一人につき、月5000円)
健康手当(月2000円/非喫煙者に支給)

【昇給】
随時
※昨年実績/ひと月あたり5000円~5万円アップ!

【賞与】
年3回
※7月・12月・3月

勤務時間 勤務時間:8:00~17:00
(休憩時間 1時間30分)

<一日のタイムスケジュール例>
7:30/出社
7:40/解体現場へ出発
8:00/工事の打ち合わせ・指示出しなど
12:00/昼食
13:00/社内で見積書作成・発注作業など
17:00/翌日のスケジュールを確認して退社。お疲れ様でした!
待遇及び福利厚生 【「健康経営優良法人2022(中小法人部門)」に認定された働きやすい会社です!】
今後も、従業員および家族の心身の健康を保持・増進するための取組を実施していきます。

【試用期間】
1か月
労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

健康診断
各種免許の取得支援制度あり

研修費会社全額負担
毎月第3水曜日・健康弁当の注文可(会社が500円負担します!)
土用の丑の日・うな重支給
懇親会費用会社全額負担
退職金制度あり
休日・休暇
完全週休2日制(土日)と、
週休2日制(日曜+隔週土曜)を選択できます!

祝日

【有給休暇】
10日
※入社後6か月で10日付与します。

・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・バースデー休暇(誕生月の希望日)
勤務地 北海道 釧路郡釧路町 国誉2丁目5番地
地図を表示 地図を表示

企業情報

企業からのメッセージ

未来志向の仕事を共に

総合リサイクル業と言う私たちの仕事は、建設現場や工場などから出る産業廃棄物の他、一般家庭の廃棄物なども取り扱い、徹底的な選別作業によってリサイクルが可能なものはリサイクルして新しいモノへと再生する、未来志向の仕事になります。ひとつひとつの行程が身近な環境を守っていると言う実感が持てるので、自分の仕事にはやりがいと自信を持つことができます。釧路地域では当社の施設でしか処理できない物も多く、地元から頼りにされている会社です。

社員は20~30代が最も多く、若い世代が身近にいるので新しく会社に入った人たちも話しやすい雰囲気だと思います。休憩時間はいつも盛り上がっています。仕事に関しては現場に入るとチームワークはとても重要。どの現場でも一人で完結する仕事はほとんどなく、複数人で一つの行程を進めていきます。特に大型の機械や重機を操作する現場では危険な場所などもあるため、数人で安全を確認しながら作業することが大切になります。

技術面や専門的な知識は会社に入ってから覚えてもらえればいいので、先輩の指導を素直に聞ける人だと成長も早いと思います。また現場では大型の機械や重機などを扱う場合もあり、安全のためにはハキハキと受け答えすることも大事になります。私たちは受け答えだけではなく、普段から遠慮せずに何でも意見や考えを言ってほしいと社員には伝えています。自分の意見を言える小さな勇気を持つ人を求めています。

応募情報