釧路港の発展と共に成長しつづける物流会社

  1. くしろしごとトップ
  2. 釧路市の求人を探す
  3. 物流・配送の求人を探す
  4. 釧路港の発展と共に成長しつづける物流会社
物流・配送|釧路港の発展と共に成長しつづける物流会社

求人概要

釧路港の発展と共に成長しつづける物流会社

物流・配送

  • 学歴不問
  • 有資格者優遇
  • 残業20時間以下
  • 離職少ない
  • 若手活躍中
  • 老舗企業
  • 人間関係良好
  • 年間賞与3カ月以上

釧路に根付き90年。安定性抜群の会社で長く働こう。

「三ツ輪運輸」は釧路を拠点に物流のすべてを取り扱い、貨物の特性に応じた輸送サービスや荷主代行業務などを提供する会社です。国内の主要港に支社・支店・営業所を配し、紙製品・製紙原料・飼料・農産物・乳製品・肥料・薬など多岐にわたる貨物を取り扱い、また外国航路の国際コンテナ輸送も手がけるなど幅広い物流ニーズに対応し、事業活動を通じて地域社会の発展に貢献してきました。荷主代行業務では「安全・安心・確実」を第一に掲げ、さらなる飛躍に向け挑戦し続けています。
 社章である三つの輪が握り合った形は、孟子の唱えた「人の和」「天の時」「地の利」に合致するもので、三ツ輪運輸の伝統精神を表しています。明るい雰囲気の社内では、ひとりひとりが責任を持ち物流業務を担当。社内レクリエーションや社内部活動などの交流機会も多く、釧路における企業として「くしろ港まつり」のパレードなど地域行事にも参加しています。入社後1年間は先輩社員から必要なスキルや仕事を学ぶことが中心となり、その後は各階層別に社内研修や社外研修を実施。また「目標管理制度」を導入し、上司と面談しながら今後1年間の目標やキャリアデザインを支援しております。

募集内容

会社名 三ッ輪運輸株式会社
募集職種 物流・配送
雇用形態 正社員
仕事内容 ■事務職
陸・海・空の総合輸送を手掛ける当社の事務として、お客さま対応や窓口業務などを行います。円滑な輸送を行うために欠かせない重要なポジションです。

<具体的には>
◎荷主・ユーザーへの対応
◎国内外輸送全般の窓口業務
◎港湾作業に係る貨物全般の取り扱い窓口業務
◎入港船の対応
◎作業手配
◎電話応対
◎OA操作
◎伝票整理
◎請求書作成
◎来客応対 など
対象となる方 2024年3月大学卒業見込者(既卒3年以内)
*新卒採用については、就活スケジュールなどを確認してください

○リクナビ2025にてエントリー受付中!○
https://job.rikunabi.com/2024/company/r317452002/?isc=ps208
給与 月給 169,800円 ~ 200,000円

大卒  200,000円
高専卒 185,200円
短大卒 169,800円

勤続給(勤続1年につき、300円)
通勤手当:車通勤(上限12,900円)
寒冷地手当(年間上限160,000円)
厚生一時金(年間上限113,000円)
※家族給(上限7,200円)
※住宅手当(12,000円)
※住宅補助手当(20,000円)
※役付資格給(上限50,000円)
※資格手当(3,000円)
※単身赴任手当(上限40,000円)
※在勤手当(上限9,000円)他
上記の内、※は該当者に支給

【昇給】
年1回:6月(約2.64% 2022年度実績)

【賞与】
年2回(6月・12月)(約3.219ヶ月2022年度実績)

勤務時間 午前8時30分 ~ 午後4時30分(就業場所により変動あり)
待遇及び福利厚生 ■社宅あり
■自社所有温泉保養所(弟子屈:清翠荘)
■財形貯蓄制度
■退職金制度(自社退職金制度と中小企業退職金共済)

■新入社員研修、中堅社員研修、係長研修、管理職研修ほか 研修制度が充実
休日・休暇 日曜日、月3回週休二日制(4週7休)
特殊有給休暇(年間22日)、リフレッシュ休暇(年間3日)
年次有給休暇(初年度本採用10日、2年目15日 以降1年毎1日追加上限20日)
慶弔休暇他
勤務地 北海道 釧路市 釧路市西港2-101-4
地図を表示 地図を表示

企業情報

企業からのメッセージ

社員には働く喜びを、お客様と地域には信頼を!

当社は道東の物流拠点である釧路港に本社を構え、北海道から九州までをネットワークで結ぶ物流会社です。物流業界は経済を支える重要な業種の一つです。必要な時に必要な所に“モノ”を運んでこそ商品価値は生まれます。当社は時代の変化に合わせ、きめ細かなサービスを提供し、常にお客様のニーズに沿った対応を心掛け、お客様から信頼され満足していただける会社を目指しています。

【具体的な仕事内容をご紹介】
大きく分けて管理部門と営業部門、現業部門の3本柱です。入社後は現場の仕事を覚えてもらう意味で、営業部門か現業部門に配属されます。営業部門はお客様が扱う荷物の種類やルートなどを覚えて荷主代行業務を行い、現業部門では営業部門から来た様々なオーダーに対して、実際に作業をどこにお願いして作業員が何人必要か、どの倉庫に保管するかなどの手配業務になります。円滑に物が運ばれていくための全ての行程の歯車的な役割を担っています。

【求める人材は】
一つの目標に向かって社内の関係部署や関連会社と連携することが必要な仕事です。チームワークが大切になるので、相手の立場になって物事を考えようと努力してくれる人に入社して頂けると嬉しいです。また分からないことがあっても最後まで諦めずに仕事をやり抜こうと言う意思を持ち続けてほしいです。必ず先輩社員がサポートしてくれますので、悩んだら何でも相談して、チームで解決策を導き出してください。

応募情報