【2022卒】酪農家さんをサポート!酪農...

  1. くしろしごとトップ
  2. の求人を探す
  3. その他の求人を探す
  4. 【2022卒】酪農家さんをサポート!酪農...

求人概要

【2022卒】酪農家さんをサポート!酪農ヘルパー募集

その他

  • 未経験者OK
  • 資格取得支援制度あり
  • 若手活躍中
  • 少数精鋭集団
  • 完全実力主義
  • やる気重視
  • 年間賞与3カ月以上
  • 体を動かす
  • PR動画あり

―北海道農業と共にー

北海道産牧草の買取販売を中心に、道内全域の酪農・畜産・農業向けの飼料や資材販売など「農」に関するサポートを提供している会社です。
昔ながらの既存商品を安価で便利に提供するだけでなく、供給が不足しているサービスの補完や新しいサービスの提供にも取り組んでいます。
牧草運搬・保存のためのコンビラップ作業請負事業、稲わらや籾殻のリユース、酪農ヘルパー事業など、北海道農業の多様なニーズに対応し、その発展の一助となることを目指して事業を拡大しています。

社長は40代。20代~40代のスタッフが活躍しています。
社内SNSやネットミーティングにより、本社と営業所、社長と従業員とのコミュニケーションが活発で風通しの良い会社です。
北海道が好きな方、動物が好きな方、IT活用に興味のある方、お待ちしております!

【2022卒】酪農家さんをサポート!酪農ヘルパー募集
  • 複数の牧場での作業経験を通し知識や技術を身に着けられるプロのしごと!
    複数の牧場での作業経験を通し知識や技術を身に着けられるプロのしごと!
  • 農家さんからの「助かったよ」「ありがとう」という言葉が励みになります
    農家さんからの「助かったよ」「ありがとう」という言葉が励みになります
  • 自然の中でかわいい牛達と触れ合いながらの仕事は心が癒されること間違いなし
    自然の中でかわいい牛達と触れ合いながらの仕事は心が癒されること間違いなし

昼間時間が自由な仕事。家族との時間も大切にできる。

酪農ヘルパーのリーダーをやらせてもらってます。実は以前に在籍していたヘルパー会社では人間関係の問題があり、色々と苦労もありました。そんな時たまたまニッセン産業で新しくヘルパー事業を立ち上げるという話を聞き、一から作る楽しさはあるかなと思って入社いたしました。

ニッセン産業では営業の方が頑張って仕事を持ってきてくれて、きちんと管理もしてくれます。万が一何かミスがあった時でも、きちんとフォローする体制が整っているので、とても安心して働けていると感じています。

この仕事のいいところですが、やはり昼間の自由時間が比較的確保されるので、その時間に用事を済ませたり、家族と遊んだり出掛けたりできるのはやっぱり魅力かなと思います。もちろん業務の上では、毎日行く牧場が違ったり手順がそれぞれ違うなど、業務を効率よくこなしていく大変さもありますが、慣れてしまえば非常に充実した仕事だと思います。

ニッセン産業は、酪農ヘルパーとしてお金を稼ぎたければ稼げる会社であり、社員の希望や特性においては他の業務の支援などにも対応する柔軟な働き方ができる会社です。
仕事の選択肢としては、非常に魅力的だと思います!

大自然で働く魅力。動物たちに囲まれる仕事の幸せ。

1月からニッセン産業に入社して現在酪農ヘルパーをしています。もともと動物が好きで酪農には興味がありました。就職活動中にたまたま大阪の転職フェアで偶然この会社のことを知り、その時に酪農ヘルパーという職業があることも初めて知りました。話を聞いてみるととても興味深く、この仕事を選びました。

仕事の性質上、朝が非常に早いのが大変ですが、一人で黙々と作業する方が好きなのと、生き物に関わりながら働けるところは自分には向いてるのかなと思っています。

このお仕事で感じるメリットは、昼間休めるところですね。朝と夕方がメイン業務の時間帯なので、そのあいだの昼間は基本的な空き時間としてある程度自由がきくところも魅力です。
北海道で酪農に関わって働くことの一番の魅力は、やはり大自然の中で働けることですね。私も道外からやってきて、たくさんの動物たち(キツネや鹿も!?)に囲まれて仕事ができる幸せを感じています。自然が好きな方には是非一緒に働いてもらいたいと思います。

「酪農ヘルパー」は酪農家にとって重要で欠かせない存在。

私は酪農家として牧場経営をしています。状況に応じてニッセン産業さんの酪農ヘルパーさんを利用させていただいております。酪農は365日ずっと途切れなく仕事があり、なかなか休みが取れない仕事です。ですので、休暇をとったり用事があったり、どうしても仕事を休まなければならない時、仕事を代行してくれる酪農ヘルパーさんの存在は非常に重要で欠かせない存在です。

牧場には牧場の数だけそれぞれの独自のやり方がありますので、ヘルパーさんが自分たちのやり方をできる限り忠実に踏襲して、きちんとヘルプしていただけると非常に安心感や信頼感に繋がりますね。私達も非常に助けられています。
ニッセン産業さんの良いところは、通常、地元のヘルパーさんだと夕方と朝とセットなどの指定しかできない事が多いのですが、ニッセン産業さんは明日の朝だけとか朝夕方、半日だけとか、色々と融通が効くのはすごく助かっています。

今月も妻の出産の関係で長期のヘルプを頼んでいるのですが、普通は2〜3ケ月前くらいからしか申し込み出来ないところ、ニッセン産業さんは5ヶ月くらい先まで空き状況がわかるので、頼む側としても予定が立てやすいです。

募集内容

会社名 株式会社ニッセン産業
募集職種 その他
雇用形態 正社員
仕事内容 【酪農ヘルパー】
根釧地区の当社契約牧場での酪農作業全般を行います。
搾乳や給餌、清掃、子牛へのミルクやりなど牛のお世話が主な仕事です。
中標津・別海・厚岸・浜中・標茶など、毎日違う地区の牧場を担当して頂く事で、幅広い知識や経験の習得に繋がります。
最初は先輩社員が同行し丁寧に指導、入社12ヶ月間をかけてステージに合わせた技量を身につけていただきます。
対象となる方 2022年3月に四年制大学、短期大学、高等専門学校、専門学校を卒業見込みの方
学部学科不問
普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
給与 月給 190,000円 ~ 200,000円

基本給:
大学院了・大学卒:20万円、短大・専門学校・高専卒19万円
諸手当:
通勤交通費は規定支給

勤務時間 午前 3~4時間、午後 3~4時間(実働7時間+移動1時間程度)
(例)朝5:30~9:00、夕15:30~19:00  

担当する牧場により変動があります
待遇及び福利厚生 ・各社保完備、車通勤可、賞与年3回(勤続2年目以降支給)、交通費規定支給、退職金制度あり
・役職手当あり、資格手当あり、昇給昇格あり、住宅手当、家族手当あり
・制服あり(作業着)、携帯電話貸与、社有車貸与
休日・休暇 年間休日数105日
シフト制(毎月の勤務表作成時に、各員の希望を聴取し日程調整します)
有給休暇は入社3ヶ月経過後に付与(初年度は採用月により1~10日、次年度以降は最大20日付与)
勤務地 北海道 標茶・中標津・別海・厚岸・浜中・標津
地図を表示 地図を表示
アクセス 担当牧場への移動に1時間程度
ご自宅からの直行直帰勤務が可能です

企業情報

企業からのメッセージ

社員の要望を取り入れながら働きやすい環境作りを進めています

【働く環境】
・移動用車両及び携帯電話 貸与
・作業着、長靴支給。クリーニングも会社負担
・休暇日は、各自希望を出し合ったうえで調整
・作業日報は、スマホアプリで簡単入力
・作業免許等の取得費用サポート
・月1~2回オンラインミーティングを開催。困ったときにはすぐに相談できる環境です。

【評価制度】
当社規定の基準表に基づき、搾乳技術・明け渡し作業件数・個別の牧場作業練度・安全管理など、点数化して総合的に評価。
年1回の昇給・昇格に反映されます。

応募情報